プロフィール

どこにでもいる中小企業のサラリーマンです。仕事は営業なので忙しいときもあればそこまでのときもあります。日々は充実しながらも充実していないといういい方が正しいかもしれません(笑)

趣味はお酒と食べ歩きです。仕事終わりに飲んだりしてまるで孤独のグルメのようなことをしていたります。地味ながらも楽しい趣味です。

こんなことをしているとお金がどうしてもかかってしまうのですが、独り身なので何とかやっていけました。しかし、ここ最近の不景気で給料がそんなに伸びなくなってきたのでちょっと困っています。

副業は会社で認められていたので、時間もあることだし副業をしてみようかなと思ったのですが、サラリーマンなので時間が決まっていて、なおかつ場所も決まっているパートのようなことには本当に向いていないのですよね。残業もありますし、副業があるからもう帰りますなんて出来ません。

それにいくら副業が問題ない会社だからと言って会社の近くで副業するのは恥ずかしいですし、自宅の近くだと今度は副業が見つからないのですよね。正直に言うと移動する時間が面倒というか…

そうしていくと中々仕事って見つからないものなのですが、ふとネットで見つけたのがほしよみ式占い師養成講座でした。全然知らなかったのですけど、占い師って給料いいんですよ。

そこで切り替えて占いを勉強して、今は占い師として月に15万円くらいの収入はあります。素人でしかも占いに興味がなくてこれくらいいくなんて凄いと思いませんか?

会社員が占い師になった記録を書いていますので、ぜひともみてくださいね。

TOPページへ